心のまま遊べ

呟くよりも叫びたい

I SCREAM -備忘録編-

やっっっとツアーロスから落ち着いたので、

曲ごとに感想でもと思いまして。

*みなさん素敵なレポを残しているので個人的な何曲か飛ばしつつ感想を載せます(ほぼ北山君です悪しからず)

*若干うろ覚えの部分あり、盛っていたら申し訳ないです

 

【スクリ〜マ〜ズ紹介→注意喚起】

cherry mountainのチビは毎度毎度、分かっているのに"えっ、えっ…かわいいね………"と譫言のように誰かに言っていました(挙動不審)

注意喚起の歌も可愛い。

歌、覚えました(だからどうということではない)

 

【"5th" Overture】

仮面をし、銀色の風船のような何かを、衣装を翻しながら花道を滑っていく7人…

初日は驚きすぎて北山君どこどこどこどこ!?!?状態でした。

Yes! I SCREAMの衣装だと思い込んで"あっパンツ黄色!!北山君だ♡♡♡"と追っていたら千賀君でした♡(爆)

Jr.君たちのマーチング登場もかなり興奮しました!!エキサイティング!!!

 

【YES! I SCREAM】

Ohhh Wow〜♪

瞬間、"あぁ、始まるんだ…"って、何となくふわふわと、フィルター越しに聴いているような感覚になりました。

拳を突き上げて(突き上げてましたっけ?)

"Yes Yes Yesー"

両手をバッと広げて急降下していく彼ら。

てっきりセンステかバクステに連れて行かれるのかと思っていたので思わずSCREAM

キスマイの策略通り周りもみんな通常の"キャー"より高めの叫びでした。びっくりしたぁ…

着替えてからの………

エッビバッディデァアンス(伝われ)

むちむちの太腿ウォッチングを楽しみました。

 

Summer Breeze

口笛部分ずるい………

あの元々ぷっくりした唇を尖らせた顔ずるい…

だって出たしあんなに優しい声で歌ってたんですよ!?!?それなのに…!!

ステップを踏みながらの移動もなんか可愛くて好きでした。

 

【Kiss魂】

GravityからのKiss魂…

心拍数急上昇↑↑↑↑↑↑↑↑↑

なぜかと言うと、 この数分後には我らが北山君がFNSから味を占めてしまった"キッス ダマ(シィ)"が登場するからですね、ええ() 

もうそれからはその時まではあっという間で…

キッス (ダマシィ)の日もあれば、キッス ダマ(シィ)の日もあれば、極め付けはキッス(目細めウィンク)ですよ…もう序盤で頭抱えるしかないですよね……

 

【キスウマイ】

Kiss魂の余韻抜けてないのに…

そんなら私らの心なんてガン無視して(興奮材料)

スクリ〜マ〜ズとイチャイチャしてるんすよ…

キスマイポールがないのは少し残念でしたが、北山君がめちゃめちゃ可愛かったので全然良いです(誰目線なんだ)

 

【メガ☆ラブ】

メガホンプレイ最高!!!!!

曲終わりに用のなくなったメガホンを見もせずポイするの最高!!!!!!

 

【You're Liar♡】

ええと…あの空気感で合ってます…?

トラウマになりそうなラストで、ホラー全然ダメな私はSCREAMどころか"うわあ…"って顔歪ませてました、申し訳ない!!

 

【ワッター弁当】

前の曲の恐怖からの"チン♪"で情緒不安定!!

戸惑いを隠しきれない私と、突然の板前ケント…そして動物園の餌付けのような寿司の撒き散らし方"寿司オラァッ寿司ーーーーほいっ!"

 

【ジョッシー松村のSCREAM】

とにかく可愛い!!!!!

曲前トークも楽しくて、声出すのも楽しいです。

LOVE キスマイ YES!!!!!

 

【ALIVE】

特効、心臓に悪い…………

EDMに合わせて揺れる会場…ドームがクラブと化してましたね

 

【WANTED】

可愛いの一言

何ですかあのふわふわもこもこ衣装は!!

あと某カメラアプリみたいな演出!

可愛いが過ぎる(キレ気味)

 

【MU-CHU-DE 恋してる】

可愛い可愛い可愛い可愛い

狼耳とふわふわ衣装を身にまとった北山君がぁ………お尻ふりふりしてぇ……ガオガオしてるんですよぉ……

(この時は完全に危ない奴でした)

そして曲の終了とともにメガホン同様、用の無くなった狼耳を秒でポイするの最高!!!

 

AAO

(二)はーいじゃあみんな声出してー!

(私)……声出すところあったっけ…?

(二)せーのっ!\\タッタラッタ!!!//

(私)!?!?!?!?

(二)せーのっ!\\ドゥンドゥパッパ!!!!//

(私)!?!?!?!?

 

…あそこは声出すところだったんですね(?)

 

【MC】

雑談(??)やら番宣やら怪談やら……

個人的ツボは福岡での"暑いね〜"からの

 

(北)ところで藤ヶ谷さん、その毛だらけの衣装暑くないんですか??

 

毛だらけ!!!!!!

 

あの藤ヶ谷さんに!!あのふわふわもこもこの、ファーとかフェザーとかあしらった衣装を!!!!毛だらけと!?!?!?

完全に、乙女心ナニソレ?な俺たちの宏光でした…(勝訴!!!)

 

MCは書ききれないです……

 

【夕空】

メンバーの声がいちいち優しい!!!

座って遠く見つめながら歌う感じ……

これはリア恋ですわ……

 

【ZIG ZAG LOVE】

SNOW MANよかったねえ( ;∀;)

真っ白な会場でアクロバティックな彼らに引き込まれました

 

【舞祭組】

棚からぼたもち、てぃーてぃーてぃー(略)、やっちゃった!

やっぱり盛り上がりますね、見ている方も楽しいですし。今後も期待です。

 

【今ナニヲ想ウノ】

舞祭組ちゃんたちとひと絡みして、残された北山君。

自虐は見ていて辛いし、ファンのチビいじりも正直心地よいものではないですけど、北山君が楽しければいいです(至上主義)

 

何もないステージでシャツとジーンズというシンプルな衣装にギター1本。
これだけなのに…

 

真っ赤に、それはもう真っ赤に染められ揺れるペンライトが怖いくらいに綺麗で……

 

私はというと、ペンライトを握りしめたまま降ることさえ忘れてただただステージを見ることしか出来ませんでした(呼吸してたかな?)

 

"間違えちゃった…"ってやり直したり、高音が出づらくて目をギュッとしてかすれ声だったり…

あんなに遠くにいるのに、なぜか側で歌ってくれているような気持ちになりました。

 

-このままではブッ飛んだ妄想が予測されるので強制終了-

 

【ヲタクだったってIt's Alright】

賛否両論ありますが、公演ごとに増えるキンブレ

宮田君は喜んでくれていたのでこの場合はよかったのかな?

(公式以外の光物の規則等を除いて話しますが、北山君ソロの一番いいところでサイリウムをパキパキする人がいたのが個人的に残念だったので、周りを考えて使用して頂きたいですね)

何だかんだ一番盛り上がった曲なのでは?

宮田君が輝いてる姿、好きです。

最終日の決めポーズで藤横北玉が残ってポーズした時に口にした、

"俺、幸せ者だ〜"

すごく、グッときました

 

【Get Ready】

前曲からあまり間髪入れずに始まる

オッオーン ベェビゲッタン トゥナイッ♪

が何ともシュールで面白いです(笑)

あと何と言ってもニカ千ですね…

どういう経緯で二階堂君が登場する事になったのかは分かりませんが、曲間のシーーンとしたドームでの

"ニカ、ありがと"

"生まれてきてくれてありがとう"

"今日はニカから言ってよ"

"ずっと2人でいようね"

"(好きなところは)俺は…全部"

70億分の2!!!!!!!

※8/24発売の17枚目のシングル

    Sha la la☆Summer Time

  のカップリング曲で、二階堂高嗣と千賀健永が2人で歌っています*1

 

【Sha la la☆Summer Time】

突然の新曲披露に戸惑いました

そしてアリーナに入った際は大量に降り注ぐ白い羽根により視界が無くなりました!

 

【Dream Stage】

尚更馴染みのない新曲(カップリング)

力強いローラーパフォーマンスがキスマイらしい。

あと、地味にせわしないペンライト切り替えでボタンが上手く押せずに大変でした(爆)

 

【Flamingo】

鳥籠の中でゆらゆら踊り歌うキスマイ

…何だろう、妖艶って表現するのが正しいのかな(正しくはない)

衣装のせいか鳥籠のせいか光のせいか、色っぽくて…そういう目で見てしまいますね(やめい)

最初あの衣装をTMRって言ってごめんね…

 

【& say】

はい来ましたーーーーー

待ってましたーーーーーーーーー

あの曲始まる前の部族パフォーマンス(??)

大好きなんですよ…

&sayの思っていた世界観とは違かったのですが、ドツボでした。

藤北が出てきてからはもう…!

なすがままに WOW

です(???????)

インディアンな森の主ヒロミツと大都市に住む冷酷なタイスケの攻防戦なんですよ…

-このままではブッ飛んだ妄想が予測されるので強制終了-

 

【PSYCHO】

和太鼓も衣装も曲も最高ーーーーー!!!!

この夏の支配者ーーーーー!!!!!!!

快楽に身を任せて 騒ぎましたー!!!

PSYCHOーーーーー!!!

 

【Black & White】

特効大花火大会

ここでこの曲を持ってくるの大正解すぎる…

 

【NOVEL】

えっ…ほんの数秒前までガッシガシに炎の中で踊っていた7人が、ギリシャ神話の主人公の如く白い布に包まれて滑っている…!?

とパニックに陥りました

同一人物かよぉ(頭抱)

 

【RE:】

言うまでもなく良曲です

メンバー同士のイチャイチャ(?)も見れますし

ライトの当たらないところでの北宮最高!!!

 

-アンコール-

 

【I Scream Night】

いやあもうこれは!!!!!!

前回の記事でも書いたので控え目にしますが、

あの演出、曲、ダンス…大好きです!!!

 ついこの間、某誌のインタビューページで知ったのですが、あのキスマイジェット、北山君が動画やらネットやら漁りに漁って、専門の人に頭下げて取り入れたものなんですってね…

それを知ったら尚更ですよ( ;∀;)

感謝しかないです。

 

 

…結局ほとんどの曲触れてますやん私………

全然熱冷めてないですやん………

 

そして雑すぎる…

 

 

 

 

 

*1:番宣