心のまま遊べ

呟くよりも叫びたい

なぜ私はジャニーズタレントに拘るのか

お久しぶりです!!!

いやー、お久しぶりです。本当に。

 

更新していない1年と少し、色んなことがありました。

(舞台"あんちゃん"の感想が下書きに放置されたまま…)

 

もうだいぶ前になりますが、

 

関西ジャニーズJr.の正門良規くんに落ちました。

 

個人的には大事件。

この件に関してはまた後で(?)

 

そこで友人に言われた言葉

 

「なんでこう、ジャニーズが好きなの?」

 

内心「うるせえ!」と思いましたが、

せっかくなので私なりに考えてみました。

 

確かに顔だけでいうと、ズドンな人って探せば俳優やモデルにもいると思うんです。

このご時世、インスタグラマーとか。

※しかし担当の顔はめちゃくちゃ好きである

 

でもなぜジャニーズタレントしか推し(担当)がいないのか。

 

 

 

★選びやすい

とにかく選びやすい。

 

年齢も10歳未満の子もいれば、50代もいる。

 

事務所自体が"ハイスペック男性カタログ"みたいなところある(???)

 

歌やダンスは勿論のこと、演技、楽器、スポーツ、お笑い、学力、資格……

 

なんだってアリ。

 

ギタリストもいれば、芸人(?)もいる。

天気予報士もいれば、キャスターもいる。

 

素敵。

 

 

★入所から今までの経緯

よく雑誌やテレビで明かされる、今に至るまでの経緯。あれ大好きなんですよ…

 

小さい頃に母や姉、はたまた他人であったりと、知らないうちに履歴書を送られて、オーディションを受けて…

嫌々Jr.入りを果たすこともしばしば。

 

「泣きながらレッスンした」

「後輩が先にデビュー、そのバックについた」

「ボイコットしようと話し合った」

「なんで俺たちではダメだったのか」

「舞台期間中だから夏休みらしい夏休みは経験したことがない」

 

ウッ……

この言葉を発しているのは、ほとんどが自分より年下の子達なんですよ…

私が鼻水垂らしながら外を走り回ってる時に、

彼らは稽古をしていたんですよ……

先が約束されている訳でもないのに、ただただ信じて。

 

 

★顔

"‪ジャニーズ顔"って何だ?

「みんな同じ顔に見える」とは????

 

『優しそうな目が好き』

『ハッキリした顔立ちが好き』

『鷲鼻が好き』

『八重歯が好き』

『キュッと上がった口角が好き』

 

ハイ、います!!!!!!

揃ってます!!!!!!!

 

みんな違って、みんないい。

み ん な い い 。

 

 

★先輩と後輩

ジャニーズといえば上下関係!(?)

 

事務所内の先輩が後輩のお世話をして、服をあげたり、仕事が遅くなったら家まで送り届けたり、プライベートで遊んだり。

 

はたまた稽古場では小学生でも仕事は仕事、厳しく指導。

 

8歳の子も弁当や差し入れに先輩が手を付けるまで待つなんて考えられます!?

私は一番に飛びついていた。

 

先輩でもあり、お兄ちゃんでもあり、先生でもあり、ライバル……

 

 

★グループ

どうしてこうしてこのメンバー???

ってことが多い。いい意味で。

 

"運命的に出会った 赤の他人"

 

Kis-My-Ft2の藤ヶ谷さんが言っていた言葉

 

なるほど、と。

 

絶対タイプの違う、同じクラスでも仲良くなってなさそうな2人がシンメだったり。

 

 

 

★ハードルの低さ

シンプルに、ヲタクが多い。

いつでもクラスに何人かはいたよな?

 

そういう人にジャニーズについて1聞くと120くらい返ってくるから注意!

 

だいたい入り口はテレビ番組、開拓はアイドル誌かザ・少年倶楽部もしくは誘われた現場。

 

いざファンクラブに入会する時でも、誰かしら教えてくれる。

 

結構webやメールサービスも充実している。

※例外もある

 

みんなヲタク、怖くない☺︎

 

 

 

 

 

こんな感じかなぁ………

 

殴り書きだけども、

珍しく真剣に考えてみたヨ。